普及活動

啓発活動

私達、日本非常食推進機構(JEFO)は、防災啓発イベントへの出店協力、企画、運営を通じ、個人備蓄の推進を目指し白い小箱の普及を図ります。

地方自治体

・行政が行う防災訓練等へ参加し、白い小箱をはじめ様々な防災関連用品を展示。また、試食等の体験を行っていただきます。

・防災訓練以外の地域のイベントでも防災啓発コーナーを設け、積極的に啓発活動を行います。

各地自治会

・地域住民へ白い小箱の普及協力をいただく自治会、自主防災団体と連携し、避難所運営訓練、非常食試食体験等の協力をさせていただきます。

商業施設

・商業施設が行う防災イベント等の企画運営の協力を通じ白い小箱の普及にも努め、地域住民へのCSR効果と集客力向上を図ります。

障がい者就労継続支援事業所

・施設のイベント等にも防災啓発コーナーを設け、地域住民に白い小箱への理解と普及を図り、作業数の向上を図ります。

企業・各種団体

・防災啓発イベント等の協力を通じ、白い小箱をBCP(事業継続計画)の観点とCSR(障がい者就労支援) の観点から従業員用備蓄品としての導入を促していきます。

お知らせ

2021/05/11 【お知らせ】
和歌山大学とSDGs推進および防災活動に関する連携協定を締結しました。
2021/04/09 【お知らせ】
防災と人権の学習会に参加しました。
2021/04/03 【お知らせ】
寄付予定 備蓄品寄付・活用システム JEFO Donationマッチング
2021/03/17 【お知らせ】
関西大学と「SDGs推進および防災活動に関する連携協定」を締結しました。
2021/02/22 【お知らせ】
AMC Planning Office様ご提供の備蓄品を有効活用させていただきました。
2021/02/05 【お知らせ】
(備蓄品寄付・有効活用)森ビル株式会社様より備蓄品のご寄付をいただきました
2021/02/05 【お知らせ】
(備蓄品寄付・有効活用)都内通信関連企業様より備蓄品のご寄付をいただきました
2021/01/15 【お知らせ】
防災備蓄食アレンジメニューの試食会を学生食堂で開催しました。
2021/01/05 【お知らせ】
(いなべ市企業人派遣事業)児童向け防災講座に参加しました
2020/12/30 【お知らせ】
みんにこ「フードパントリー」のお手伝いをしました。
このページの先頭へ